So-net無料ブログ作成
検索選択

B-ageing忘年会in南紀白浜(その2) [自転車 [練習]]

一度書いたものの記事を消してしまってから更新意欲がなくなり、かなり放置していた11月22日~23日の白浜忘年会の記事UPです。

11月22日、本日の宿はやむさんが格安で手配してくれた「東急ハーヴェストクラブ南紀田辺」。

CIMG7220.JPG

 

ホテルから海が見渡せる素晴らしいホテルだった。

CIMG7236.JPG

 

CIMG7235.JPG

 

一行はPM4:00前に白浜のとれとれ市場で遅い昼飯をとったあと、PM4:00過ぎにホテルに到着。

海が綺麗なのでみんなでカメラを構える。

CIMG7224.JPG

 

そしてみんなで記念撮影。

CIMG7222.JPG

 

怪しげなカメラマンの2人(笑)

CIMG7223.JPG

 

忘年走の企画・サポートをしてくださったやむさん夫婦に感謝!

CIMG7226.JPG

 

さて、記念撮影も終わり、ホテルの部屋にチェックインの段階になって問題発生!

CIMG7221.JPG

 

それは、この総額いくらになるか分からない自転車の保管場所の問題。

「1台100万円以上するんやぞ~、(゚Д゚)ゴルァ!!」と、輩なオヤジ達の脅しに屈したホテル側は最高の配慮をしてくれました(笑)

CIMG7276.JPG

 

結果、部屋のベランダに並ぶ自転車達(笑)

こんな↓コスプレ格好ですら浮いているのに、自転車をエレベーターに積み込むときは周りの目線が痛かった(笑)

CIMG7233.JPG

 

ちなみにTAMAさんは日帰りのため、残念ながらここでお別れ。 ( ´Д`)ノ~バイバイ

CIMG7234.JPG

 

部屋に入って、軽く風呂に浸かりしばし休憩。

その間に、飲み会のためだけに車で大阪から駆けつけたましろさんも合流し、メンバーが揃ったところでメインイベントである忘年会に突入!

近くの居酒屋でヨルクライムスタートだ。

大きないけすがあって新鮮な魚が泳いでる。

CIMG7251.JPG

 

料理もがっつり食って大満足!

CIMG7250.JPG

 

CIMG7249.JPG

 

いい感じで腹いっぱいになったところで、次はホテルに戻り、ヨルクライムの第2ステージに突入。

CIMG7257.JPG

 

ガラスの向こうには自転車が見えています(笑)

ましろさんのドバイ土産のワインをアテに長い夜が続いた。

< 本日の走行距離 185Km : 平均速度 26.0Km/h >


翌朝のホテルからの眺め。

CIMG7277.JPG

 

いい朝だ。 みんなは朝食に出かけたが、は睡眠を優先させて熟睡。

車で帰宅組と、和歌山まで自走組とに別れる。

CIMG7279.JPG

 

自走組はSさん、gcさん、yokoさんとの4人。

AM10:00前にホテルを出発する。序盤は軽く脚を回しながらのんびりと走行。
しかし、田辺あたりで海からの風がキツクなりやや苦しい。
先頭を牽いていたのだが、辛そうなのでgcさんが先頭を代わってくれた。
gcさん、yokoさんのツキ位置で楽をさせてもらい、本日の難所、風車のある峠に到着。

Sさん、yokoさんはマイペースで登り、気が付けばgcさんと2人きりに。

gcさんの様子がオカシイ・・・
突然、頂上ゴールの勝負を持ちかけられた。

「えぇ~、シンドイのに~」と思いつつも勝負に乗ることにした。

頂上ゴールはトンネル入り口らしい。

しばらくが前を牽きながら頂上のトンネルを目指す。
そろそろ頂上かな?と思っってコーナーを曲がったとき、突然目の前200mにゴールが現れた!

「やべっ!」

スプリント力はgcさんの方が上なので、先行逃げ切りのために不意打ちスパート開始!

しかし・・・準備してなかったのでギアが足りない・・・・

脚が空回りしてしまい、あっけなくゴール手前で差されてしまった・・・

(まだまだ未熟です orz)

峠を下って12:30ごろコンビニで昼食タイム。

CIMG7282.JPG

 

大きな2つの峠も無事越え、PM2:00前に和歌山のマリーナシティーが見えてきた。

CIMG7284.JPG

 

そして、無事4人はやむさんの家に到着。
ここまで約100Km。

以外の3人はここで車となるが、はここから荷物を背負ってまだ80Km以上走らなければいけない。
少しやむさんの家で休憩したあと、PM3:30前に大阪の家を目指して帰ることにした。

紀ノ川を越えて

CIMG7286.JPG

 

PM4:00に孝子峠をダラダラ登り、PM5:00に関空前に到着。

天王寺に着いたのはPM6:45。

CIMG7289.JPG

 

もう真っ暗になってしまった。

せっかくなので、帰り道にあるかわじいさんの家に寄り道してみると、かわじいさん特製のパスタで晩飯をご馳走してくれました。

CIMG7293.JPG

 

ありがとうございました 919.gif

PM9:00にかわじいさんの家を出て30分ほどで帰宅。

ひさしぶりのロングライドは疲れた~

< 本日の走行距離 190Km : 平均速度23.8Km/h > 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 5

GC8D555

あれ~そんなにブログのぞきに来てなかったけ???っておもったら12月30日更新って、おいおい。
by GC8D555 (2008-12-31 22:00) 

グルペットクライマー

gcさん

年内にはUPしとかないといけないと思って焦りました(笑)
by グルペットクライマー (2009-01-02 10:23) 

かわじい

おっとととお・・・一気にUPだァ(笑)
by かわじい (2009-01-04 17:18) 

papa

なんかもう遠い昔の話のような気がするなぁ~・・・歳のせい?(^^;)
by papa (2009-01-05 12:13) 

ライダー

>>「1台100万円以上するんやぞ~、(゚Д゚)ゴルァ!!」

こういう上から目線の自転車乗りがいるから、マジメにやってる自転車乗りまでがマナーが悪いとかバカにされるんでしょうね。
話を盛ってるだけかもしれませんが、もうこのホテルでの自転車乗りの印象は悪くなってしまってると考えると哀しいですね。
by ライダー (2014-02-01 09:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。