So-net無料ブログ作成

そぉ言えば・・・・ [自転車 [メンテナンス]]

10月30日、31日の熊野古道ヒルクライムは台風の影響で中止らしいです。

http://www.nspk.net/hillclimb/

けど、のエントリーしたグリーンピア三木のエンデューロはと言うと?

GPED.jpg

台風は予想より速度を速めており、大会当日は台風一過で開催は可能と思われますが、
台風の影響により大会の安全を確保できないときは、中止する可能性があります。
中止になったときは、ホームページで案内するとともに、代表者に連絡をする予定です。

「やる。」ってことやね。

去年も差していた傘がひっくり返るほどの暴風雨の中で走ったので、このコースでの悪条件は経験済み。
不安はかな・・・・去年は5月だったから。

そぉ言えば・・・

そろそろブレーキシューヤバかったなぁ

さすがにこの悪条件下でブレーキが効かないと死に繋がるのでシューを交換・・・

おっと、カートリッジが1セットしかない・・・

と、言うことで本日SPEEDに寄ってブレーキシューを調達。

ついでにタイヤも交換しておこう。


続いて、そぉ言えば・・・第2弾!

関西ヒルクライムTTのサイト(http://hillclimb-west.hp.infoseek.co.jp/)がInfoseekのサービス停止により10月いっぱいで閉じてしまうらしいけど、どうなるんでしょうね?

今の脚ではタイムを更新できる峠がほとんどないので、閉じても別に影響はないけど、なかったらないでそれもモチベーションも上がらんしなぁ・・・


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 6

Scott

開催されるといいですね!
私は中止で突然時間ができて、ヒマにしています~
頑張ってください。
by Scott (2010-10-30 13:46) 

papa

仲間内で「勝手にヒルクラTT」をリスト化するか(^^;)
by papa (2010-10-30 14:57) 

グルペットクライマー

Scottさん

どうやら開催みたいです。
路面の状態がよくないと思うので気をつけて走ってきます☆
by グルペットクライマー (2010-10-30 19:44) 

グルペットクライマー

papaさん

どこの峠を入れましょうかね~
by グルペットクライマー (2010-10-30 19:46) 

るるぶ。

悪天候でブレーキが効かないのは怖いですもんね。
あの流れる感じで !ぅお~曲がれな~い は正直、ビビリます。
でも、タイヤとかブレーキとか消耗品にお金出すのって、
何か、もったいなくて、また今度でいいや。ってなるんですよねw
by るるぶ。 (2010-10-31 17:17) 

グルペットクライマー

るるぶさん

私もメンテ苦手なので基本ほったらかし。
レース前にようやくヤバイかなぁ?って感じで交換してます。
by グルペットクライマー (2010-10-31 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。