So-net無料ブログ作成
検索選択

2010年 SUPER CYCLE ENDURO 6H&3H in グリーンピア三木 (前編) [レースレポ [自転車]]

2010年10月31日(日) 

SUPER CYCLE ENDURO 6H&3H in グリーンピア三木

本日は台風が通過予定だったので開催が危ぶまれていたが、台風は逸れて大会は予定通り行われることになった。
AM6:30に家を出て阪神高速(駒川IC)~中国道~山陽道(三木東IC)を通ってAM7:30にグリーンピア三木到着。

適当に準備していると試走時間が始まり、コースの状態確認のため1周だけ走行して戻ってくると、まもなく開会式が始まった。

P1180365.JPG


<今回の準備(補給食)>

P1180354.jpg

meijiのチョコケーキ(2個入り)×3個
meijiのメープルケーキ(2個入り)×1個

PowerBar(GEL) 梅フレーバー×3個、トロピカルフルーツフレーバー×1個

やっぱり固形物は用意することにした。
後半は食べる余裕がなくなると思うので序盤のうちに食べる作戦。
ちなみに、このケーキはしっとり系で食べやすいからチョイス。
そのまま1口で飲み込むのは大変なので半分にカットして袋に入れて携帯する。

<今回の準備(水分)>

ボトルゲージに2本装備。
1本は濃い目のアクエリアス。もう1本は麦茶。
さらにグリコのCCD1本と薄めのスポーツドリンク1本を用意。

<今回の準備(服装)>

(上) コンプレッションシャツ(長袖)
    ヒートテックTシャツ(半袖)
    ジャージ(半袖)
    アームウォーマー
    指切りグローブ

(下) パット付きインナーパンツ
    ロングタイツ+レーパン
    カーフガード

P1180374.JPG


こんな感じでいつも失敗する補給に気をつけながら、作戦としては序盤は抑えて3時間組が合流する3時間経過以降にペースを上げて上位を目指すことにする。

後編に続く・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

PON

悪天候の中お疲れさまでした。
どーでもいいことですがPowerBar、私も梅味派です。
たまに食べるのミスって手がベタベタになりますが。
ケーキも美味しそうですね〜
by PON (2010-11-03 21:59) 

グルペットクライマー

PONさん

梅味はなんか回復に良さそうな気がします。
手がベトベトになるのは難儀ですね。
専用のボトルもあるみたいですけどね~
by グルペットクライマー (2010-11-06 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。