So-net無料ブログ作成
検索選択
自転車 [その他] ブログトップ
前の10件 | -

電動アシスト自転車最強! [自転車 [その他]]

ふと関西ヒルクライムTTのHP(http://hillclimb-west.hp.infoseek.co.jp/)を見ていると

20101015.jpg

十三峠 12分29秒 [exclamation&question]

メチャメチャ速過ぎるタイムに出現か?と思って、よく見ると電動自転車でのタイムだった[たらーっ(汗)]

color_zoom_01.jpg

まさかロードバイクで電動アシスト自転車に負けるとは・・・・orz

ってか、電動自転車ってこんなにスゴかったの?

そういえば、モッシーさんも暗峠を電動自転車で挑戦してスゴイタイム出してたもんなぁ。
http://blogs.yahoo.co.jp/nx4125/archive/2010/04/03

これならプロの世界でもモーター内蔵疑惑が出てしまうのもしょうがないかな。

もうひとつの衝撃は、いつの間にやら十三峠の登録ランキングが20位まで落ちていて、まもなく上位20位圏内からも脱落しそうだってこと。

登録したての頃は一桁順位だったのになぁ・・・

13.jpg

自転車人口が増えて、周りのレベルがどんどん上がっているなぁ・・・と実感した今日この頃。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

SPEED飲み会 [自転車 [その他]]

9月25日(土) 

奈良テラ盛りグルメポタリングのあとは、最近朝練に顔を出しているSPEEDの飲み会。

P1170687.JPG

PM7:30からショップの屋上にて。

P1170690.JPG

自転車に乗っているときは、ヘルメットサングラスなので誰が誰なのか分からないけど・・・

P1170686.JPG

少しづつ、顔と名前を覚えていっています。

P1170684.JPG

長居公園は25日(土)、26日(日)と「コブクロ」のツアー

P1170693.JPG

またまた、人がウジャウジャ長居公園に結集しております。


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

盗難バイク捜索願い [自転車 [その他]]

img_1145144_61742767_0.jpg
フレーム:スヘシャライズド ターマックSL2  赤黒
      ※サイズは一番小さいもの。今年4月に購入。
コンポ:テュラエース7800
ホイールフロント ヴェロマックス オリオン2
      リア マビックオープンプロ
ハブ: 7700 デュラエース
ペダル: シマノSPD デュラエース
タイヤ :パナレーサー バリ
アント
サドル :セライタリアフライト カーボンレール
ハンドル :ボントレガー レディース

他、
ヘルメットポンプボトル、ライトなどなど
盗難場所大阪市城東区諏訪
        業務スーパー深江橋店
盗難日:9月21日21時頃
警察には届け出ているので、後やれる事は
オークションを見ていて、似たのがあれば教えてもらうとか
盗難場所周辺で走っているのを見かけられたら
教えていただければありがたいです。
大阪市内のライダーの方で見かけられたらよろしくお願いします。
所有者はAMUSEの“あっちゃん”です。

 

転載元: 未来の自分へ・・・


私も昨年の今頃、通勤用ロードバイクを盗まれました。
http://grupetto-climber.blog.so-net.ne.jp/2009-10-08

この方ロードバイクはコンポだけでも私の盗まれたロードバイクが2台買える位のスペックなので、1台丸ごとの値段を考えると盗まれたショックも計り知れないでしょう。

少しでも協力できればと思い記事を載せました。
みなさんご協力お願いいたします。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

駅伝 [自転車 [その他]]

 

 

・・・に出てみたいけど、メンバーが揃わない・・・ハァ

 

って、今回はそんな話ではなく、近藤史恵著の「エデン」について。

41vtLRgz0jL__SS500_.jpg

自転車レースを題材にした小説「サクリファイス」の続編。

41Ey+J-6EUL__SS500_.jpg

前作が期待を裏切る内容だったので期待せずに読んでみたけど、今回の作品は面白かった。

舞台はツール・ド・フランス。

小気味よいレース展開と臨場感。
結末も前回ほど無理やりこじつけた感がなく、最後まで楽しんで読むことができた。
これはよかった。 前作を知らなくても十分楽しめると思う。


まもなく「NORIKURA」の季節ですね~

CIMG5925.jpg

乗鞍と言えば自転車乗りの聖地!
クライマーな人にとってはまさに「エデンの園」

ある筋から「今年の乗鞍の出場枠が1つ空いたので宿付きで一緒に行かない?」ってお誘いをもらったけど、今年はもう自転車レースは出ないって決めているし、もし参加すると秋・冬のマラソン大会を削られる可能性があるので泣く泣くお断りした

残念っ!

エントリーが抽選方式に変って出場するにもハードルが高くなってしまったので、次に出れるとすればいつになるのやら・・・

せめて記録の更新が狙えるうちに再挑戦したいなぁ20071204230423.gif


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ダイヤモンドシティにて [自転車 [その他]]

夏休み企画コーナー

P1160954.jpg

時代を感じるなぁ。

P1160940.jpg

変速って時代が経ってもそんなに変らないんやね。

P1160942.jpg

P1160945.jpg

P1160944.jpg

家にはなかったけど、小学生の頃、みんなこんなんに乗ってたなぁ・・

P1160946.jpg

トライアスロンモデル。

P1160947.jpg

現在のTTバイクとはちょっと違う。

P1160948.jpg

P1160949.jpg

P1160950.jpg

P1160951.jpg

P1160952.jpg

P1160953.jpg

とまぁ・・・こんなところだった。

流行の食べるラー油を使ったマヨネーズパン。

P1160955.jpg

予想通りの味。不味くもなく、旨くもなく・・・


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

チームジャージ完成! [自転車 [その他]]

所属チーム「B-ageing」のNEWジャージがついに完成!

img_151905_50568020_0.jpg img_151905_50568020_2.jpg

チームジャージとしては3代目(初代は黄色、2代目は白)にあたるけど、いままでチームジャージを持っていなかったのでにとっては初のチームジャージになる

以前ジャージを作ろうという話がポシャって、再び作ろう[exclamation]ってなったのが新チーム体制となった昨年の忘年会(11月)。
足掛け約8ヶ月、待望のジャージがようやく手元に届いた[ぴかぴか(新しい)]

img_151905_50568020_3.jpg

サンプルが出来上がるまでに相当時間が掛かったので、今週のミッドナイトエンデューロには間に合わない可能性が高かったけど、なんとかギリギリで完成!
B-ageingのチーム最大イベントに間に合ってよっかた~

もちろんミッドナイトエンデューロはこのジャージ着て走りますよ~[グッド(上向き矢印)]

当日は大会本部すぐ隣のピットに陣取っているはずなので、このジャージを見かけたときはヨロシクお願いいたします

新ジャージ作成にあたり、ショップとの仲介、交渉に多大なる尽力をいただいたyokoさん、素晴らしいデザインを考案してくれたTAMAさん、その他、ジャージ作成にご協力いただきましたチーム員の皆さんに厚く御礼申し上げます


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ほぼ元通り ♪ [自転車 [その他]]

papaさんからペダルを譲ってもらい・・・

P1130077.jpg

 

ほぼ盗難前のGT号の状態に近づいた。

P1130079.jpg

 

あとやることはハンドルの交換くらい。

普段380mmのショートリーチハンドルを使っているので、初期装備の400mmノーマルハンドルはデカくて違和感いっぱい。

ボチボチ探していくとしよう。


今日、GT号の初乗りで通勤に使ってみたところ、この半年の朝のママチャリ通勤ペースはAV.26~27Km/h程度出ていたことが判明!

街中なので、STOP & GOも考慮すると、30Km/h巡行くらいか?
クロスやMTBを煽りながらブチ抜いていたのも納得できる(笑)

冬場でも汗だくになって漕いでいたママチャリのペースが、GT号ならLSDペース。

やっぱりロードの方が楽だぁ~♪


仕事の帰り道にあるだんご屋「阿倍野だんご本舗(http://abenodango.com/t-page.html)」

P1130073.jpg

 

ずっと、気になっていたので試しに店に入ってみる。

いろいろな和菓子が売っているのだろうとカウンターを覗くと、売っているのは串に刺さったきなこの団子のみ。

P1130074.jpg

 

で、とりあえず10本買ってみた。

P1130076.jpg

 

きなこが団子に絡みつき、すばらしくマッチング

もっちり感もいい感じ ♪

旨いなぁ~これ。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

巨大宅配物再来! [自転車 [その他]]

昨年10月に通勤用ロードバイクGT号が自宅マンションで盗難に遭って以来、長らくヨメのママチャリで往復20Kmの自転車通勤を余儀なくされていた。

この度、通勤用ロードバイク購入の許可が下りたので早速ネットでいろいろ物色。

そしてポチっとしてしばらく経った本日、某自転車量販店より前回のGT号と同じく、完成車1台が丸々ダンボールに入れられて届けられた。

P1130043.jpg

デカイ・・・・ 

P1130049.jpg

そして、中身のおNEWバイクは・・・・

P1130055.jpg

じゃじゃじゃ~ん[ぴかぴか(新しい)]

P1130059.jpg

GTのGTR4-2009年モデル。

またGTかよ・・・って言わないで (笑)」

本当はカーボンフレームを新調してピナレロ号を通勤用にしたいけど、貧乏人の通勤用セカンドバイクには新車が5万円台で買えるGT号で十分なのだ(泣)

なぜ、新車購入のお許しが出たかと言うと、理由は3つ。

1つはママチャリを通勤で使うと、ヨメが買い物のときに困るから。

2つ目は、一度ヨメに家から難波まで片道7Km程の距離をママチャリで体験させ、朝の時間がないときのママチャリ通勤がいかに大変か認識させたこと。

3つ目は、加入していた家財保険から保険金がおりたこと。(←これが一番の要因)

実は、家財保険に加入していたことすら自覚してなかったのだが、たまたま保険に詳しい人に自転車が盗まれたことを話したところ、「今回のケースなら火災保険と同時に加入している家財保険の補償の対象ちゃうか?」という神的アドバイスがあった。

加入している損保会社に確認したところ、「屋根付きの自宅駐輪場で盗難にあって、盗難届け出してたら補償の対象になりますよ~との回答!

 おぉっ! Σ(゚Д゚;                  ↑

知らなかった人も多いと思うので、もしものときのために覚えておいて損はないです ♪

あれこれやりとりして、ついに保険金GET[手(チョキ)]

たまたまGT号を購入したときの領収書が残っていたのは救いだったが、手元に残っていた領収書はこれくらい。購入後交換したパーツの領収書までは残っていなかったが、ダメもとでメーターとかペダルとかも申告してみたところ・・・なんと、領収書の残ってなかったパーツまで審査に通った!

総額が安かったからかな?

自転車の本体分しか出ないと思っていたから、他は控えめにしか申告しなかったけど失敗した~。領収書なくてもよかったのならwiggleで買ったピナレロ号のパーツや、ホイールとかも書いておけばよかったなぁ・・・って自転車本体よりホイールの方が高かったら怪しまれるか(笑)

まぁ、2008年モデルのGT号は6.5万円ほど、今回購入した2009年モデルは型落ちの在庫一掃品なので5.8万円ほど。色は赤→白に変わってしまったけど、浮いた金ができたので、この差額を考慮すれば申告しなかったパーツ分も含めてトントンくらいにはなったかな?

保険のことを知らないままだったら戻ってこなかった金なので、今回は追加資金なしで新しいロードバイクが購入できただけでもヨカッタとするか。ヽ(*´∀`)ノ


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ポンド下落 [自転車 [その他]]

また1£=120円台まで下がるか?

再び某海外サイトに目が向くが、残念ながらこれと言って必要なモノがない。
欲しいものを挙げれば、カーボンフレームホイールなど大物が並ぶが、今の軍資金ではさすがに手が出ないし・・・

あえて買うとすれば使い古したヘルメットと、生地が擦り切れたサドルの交換くらいか・・・

う~ん、どうしよう。


< ご当地バーガー : 鶴橋バーガー >

大阪鶴橋と言えば、ご存知焼肉の街。

ここで売ってるハンバーガーと言えば・・・

P1120996.jpg

 

やっぱり・・・

P1120999.jpg

 

キムチ&焼肉入り ♪

P1120997.jpg

 

けっこうメディアでも紹介されているらしい。(http://tsuruhashi.info/

目の前で肉やキムチを焼いてくれ、トッピングしていく。

P1130001.jpg

 

買ったのは「鶴橋カルビバーガー」

P1130005.jpg

 

と、「鶴橋ライスバーガー」

P1130007.jpg

 

ちょっと判りにくい?

P1130009.jpg

 

肉が柔らかくジューシーで美味!

個人的にはライスバーガー(キムチ焼肉おにぎり)の方がGOOD!だった。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

サクリファイス [自転車 [その他]]

最近、遅レス&ROMってばかりでスンマセン・・・ (m´・ω・`)m

41Ey+J-6EUL__SS500_.jpg

 

たまにある雨の日の電車通勤の合間に少しづつ読んでようやく読破。
序盤の説明が多いのは自転車レースを知らない万人向け小説としてしょうがないところもあるが、前半と後半でストーリーが一変。特にミステリー小説に仕上げるために無理矢理くっつけたような後半の展開がなんとも後味の悪い内容だった。
有名なミステリー作家らしいのでこういう展開に持ち込みたいんだろうが、

まぁなんと言うか・・・

個人的な見解としては、ミステリーの要素を入れずに純粋な自転車レースのストーリーだけで良かったように思う。

あまり書くとネタバレになるので、このへんで止めとこう。


3月20日(土) AM10時に徳島鳴門市を出発して、徳島県北東部&東讃地域で120Km程度のグルメサイクリングを予定しております。

面識なくてもOK。興味がある方はご一報ください。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - 自転車 [その他] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。